人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

揺れる乙女心

先週分は忘れていたわけではないのです。

ネタに悩んで悩んで・・・書けなかったという売れっ子小説家状態だったのです。

売れてません。ナオです。


唐突ですが最近、東京の方ではパンケーキがブームのようですね。

2000円もするパンケーキに長蛇の列・・・。

198円のホットケーキミックスで満足してしまうワタクシからすると驚きの価値観なのですが、やっぱりそれほど美味しいということなのでしょうかねー。



パンケーキもそうなのですが、自分の価値観と流行の価値観が違うものってありません?


たとえばワッフル

ワタクシの中のワッフルはふわっふわの生地でカスタードや生クリームをまいたもの。
幼稚園の頃、イベントのたびに配られて楽しみで仕方ありませんでした。

対して一時ブームになったのがベルギーワッフル。
カリッとしてもちっとした食感で、中にはクッキーのようにカリカリになったものも。

「こんなものはワッフルじゃないっ!」と憤りすら覚えていた当時。

それが今や、ふうせつ花さんの豆乳ワッフルのうまさに脱帽。

「ベルギーワッフル美味しいじゃん!」と新たな価値観に目覚めました。



もう一つはクロワッサン

ワタクシはスーパーで袋入りで売っている3つでいくらのソフトなクロワッサンが好きなのです。

大人になってパン屋さんのクロワッサンを買ったときは衝撃でした。

「クロワッサンがっ・・・か、かたいっ!?」

いわゆるパリパリサクサクとしたクロワッサンですね。
当時はそれがクロワッサンの名を借りた別な食べ物としか思えませんでした。

どうやら名を借りていたのは私の好きな奴の方だったみたいですけど。


同じ名前でも全く違うものが世の中にはあるんですよね。
流行りのパンケーキもきっと想像してるのとは全く違う食べ物なんだろうなぁ・・・

食べてみたいような。ちょっと怖いような。そんな複雑な乙女心です。
by youyoudego | 2013-06-20 20:02