人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初めまして!

みなさん初めまして!
新しく木曜の担当になりました営業の福田です。

今年の夏にゆうゆうメンバーに加わりました。
読者の皆様、これからよろしくお願いいたします!

初めての更新ですので、初回は簡単な自己紹介をさせていただきます。

出身地は岩手県西和賀町です。
雪が多くてお店が少ない…。
しかし豊かな自然に静かな環境。ブランド化された西わらびをはじめ多くの山菜、大根(地元ではデゴと言います)の一本漬け、湯田牛乳など豊富な食が自慢です。
他にも変わった風習や面白い方言、田舎エピソードには事欠かないのでいずれ紹介していきたいです。

趣味はサイクリングです。
本格的にツーリングするわけではないのですが、体力作りもかねて街に繰り出して色々なところを走り回るのが好きです。

…が、最近は寒さのせいで部屋にこもって読書をすることが多いです。
最近ハマっているのは綾辻行人さんの「館シリーズ」(講談社文庫)。
新本格とも言われるミステリ小説です。
自分が考えていた推理を見事に裏切られる感覚、だまされる快感がたまりません(詐欺に遭わないように気をつけます…)。

趣味とは少し異なりますが「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」(佐々木典士、ワニブックス)という本を読んでから、モノを持たない「ミニマリズム」というライフスタイルに刺激を受け、自分でも実践中です。
実は私はテレビが部屋にない(!)のですが、静かな部屋で本を読んだり、音楽を流したりするのはストレスフリーでなかなか良いものです。
ちなみにこの本、散らかりがちな部屋を綺麗にするヒントも色々書かれているので、これから大掃除のモチベーションを上げたい方にもおすすめです。

大掃除といえば、最新号のゆうゆうにも大掃除の特集が組まれていますので、是非ともそちらのチェックもよろしくお願いします!
by youyoudego | 2016-12-01 21:01