人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日発行日♪ 情報紙ゆうゆうVol.403発行しました!

火曜担当:編集小沢です。

今号も無事発行しました☆今回の特集は
「スモーキーな香りがお酒に合う 燻製で秋の晩酌をランクアップ!」
です。
入社後はじめての特集。出来上がりを見ると感慨深いものがあります。
協力店の皆様、本当にありがとうございました!!
自家製燻製の作り方も覚えて、たくさん燻製が食べられて幸せな2週間でした。
作りすぎてしまったときは、
・チーズなら…
→細かく刻んで、ポテトサラダの具に
→グラタンのトッピングに
・サラダチキンなら…
→適当な大きさに切ってポトフの具に
→パ○コの超熟マフィンに、レタスやトマト、チーズと挟んでサンドイッチに
たまごなら
→細かく刻んで、マヨネーズとあえてディップに(水にさらした玉ねぎのみじん切りや、刻んだケッパーなども一緒に合えると簡単燻香タルタルに♪)
などのアレンジが美味しかったです。
ちなみにタルタルはチキン南蛮との相性◎でした!
甘辛たれと合うかな?と思ったんですが、これがまた美味。ぜひお試しください☆


さて、小沢はいまだにワールドカップの夜更かしが肌にダイレクトアタックしてきており、○年前に比べて回復が遅くなってきたなぁ、お肌がつっぱるなあ、赤みとニキビ跡が…なんて思っているのですが
季節の変わり目ってお肌が敏感になっているらしい。

これはまずい!!!!
今号10ページを読んでケアしなければ!!


ということでですね、今号のゆうゆうもぜひご覧いただければと思います。

昨日の配達で股関節が引きつっている小沢がお送りしました。

by youyoudego | 2018-10-16 11:49