新着情報


by youyoudego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かっぱっぱ~♪


こんにちは! タカハシです!!
とても眠いです! 寝不足だからです!

お盆あけてから、とっても寒い盛岡。
雨のせいもありましょうが、風も冷たいような・・・。
今年の夏は、割かし冷夏だった気がします。
過ごしやすくて良かったです。

写真はお盆のときに行った遠野のカッパ淵です!
カッパには会えませんでした・・・。
f0177390_16364591.jpg


お盆明けは怒涛の忙しさで、家でも仕事をしたり・・・。
しかし、家は誘惑が多すぎる! 気づくと漫画読んだりテレビ見たり携帯と戯れたり。

「逃げちゃ駄目だ」by碇シンジ

この精神は一生必要です!

昨日無事入稿を迎え、今日は比較的マッタリ。
夕方に取材一本ありますが、岩手の未来を担う俳優さんに会います!
まだ誰かはいえないのですが、9月発行の游悠に掲載するので、ぜひ見てくださいね★

今までいろんな有名な方に取材させていただきましたが、
やはり毎回緊張感は同じで、決して慣れるということはありません。
相手と真面目に向き合う、というのはとても体力や精神力がいるなあ・・・と思います。
取材の仕方は、ライターさんによって違うと思うのですが、自分は
取材日までに、その方のことを本やネットで調べておきます。

音楽をされている方なら、その音楽を聴いて、
俳優さんなら出演作品を見ておいて、
思ったことをまとめておきます。
で、聞くこともすべてノートに書いておきます。

教科書読んでノートにまとめてる学生気分です。勉強。予習。

用意周到だ!と思っていざ挑むのですが、
本人を目の前にするとぜんぜん上手く質問できません(汗)。
質問を書いたノートも目に留まらなくなります・・・。
英語を話せない日本人ばりに、緊張ゆえにニヤニヤしだします(危)。
そして、あとから後悔の念に駆られて頭を抱えてしまうのです。

一度、浅野温子さんにお会いして、取材をさせていただいたことがあるのですが、
あまりに緊張しすぎて・・・。ノートに書いた字が読めなかったことがあります。

「なんだこのミミズが這ったような線は(汗)」
あとから自分の字を見てそう思いました。(笑・・・えない)

この緊張感も、ゼロになってしまってはいけませんから、
上手く付き合っていけたらいいのですが・・・。

でも、みなさんに情報を分かりやすくお伝えするために、
前向きに学ぶ姿勢を崩さずにいきたいと思います!

はあ・・・緊張でお腹痛くなってきた(弱)。
オラにパワーを!!!


では。元気玉作成中のタカハシでした!

恐竜がきたら玉乗り仕込みたいね。
[PR]
by youyoudego | 2008-08-21 18:00